紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
« NEW | OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

夏コミお疲れ様でした。

カテゴリー : 雑記
夏コミ終わってからすぐに泊まり込みのバイトに出ていたので、とても今さらですが夏コミお疲れ様でした。

一日目は不参加、二日目は天風研究室の天風 悠さんのところで買い子・売り子として、三日目は一般で参加していました。

お目当てはおおかた買えたので満足していますが、今年の夏コミは久しぶりに地獄でしたねぇ……。

熱中症になって車いすで運ばれていく人多数。ひどいのだと、東京消防庁の人に担架で運ばれていく人を見ました。

私も2L飲んでトイレ行かないほどだったので、相当水分を失ってたと思います。


とまあ、自分の限界は知っておきましょう。倒れると目的のものはおろか、それ以降の日程すら捨てることになる+他人の迷惑になるので、限界越えてまでコミケに参加するのはよろしくないと思います。



・冬コミ

申し込みはしてありますが、何分大急ぎでやったのでなんかミスってないかとか、サクカ描く時間ねぇ! とかで完全に使い回しです(白目

受かってたらいい加減続きが出ます。いい加減。出る、はず。



さてハトクラPCの北限入れてやるぞー。

あつ……

カテゴリー : 雑記
今年は暑い日が続きますね-。30℃越えがここまで続くのはだいぶ久しぶりな気も。

まあ、暑いのはいいんですが、日本の場合湿度が高いので、湿気た暑さで不快ですよね……。

これが、からっとした暑さならそこまで不快ではないんですけど。

ちなみに自室は今日起きた時点(08:00AM)ですでに30℃ありました。


さて、まあ自室がこんななんで、PCとPS3をあんまり動かせません。

特にPCは何もしてなくても50℃近くになるので、ほんと勘弁してほしいです……。

空冷を最大限発揮させるとファンが喧しいので、涼しくなるまで動かさないか、もしくはファンが五月蠅いのを我慢して動かすかの二択。


そんな感じで、PCとPS3の冷却と設置場所の見直しをちょいちょいしてます。

今死なれるとちょっと困りますからね……。


以下コメ返し

生存報告とか

カテゴリー : 雑記
はい、生きてます。

夜勤ばっかで身体壊しかけてもう嫌だってことでバイト辞めてニート真っ最中です。ちょっと前まで自然気胸が再発して通院してました。

最近は落ち着いてきたので、バイト探しor仕事探し中です。ついでにちょこちょこ勉強してたり。夜中はゲームばっかりでストレス解消してますね。

PS3でCoD:BO2やってる方で、某黒水企業エンブレムの人がいたら私です。GWばっかりやってるんで、すぐ当たると思います。


とりあえず、夏コミは落ちました!!!!

前回新刊落としたんで予想はしてたんですけどね。やっぱり落ちたか-、と。さっさと完成版出そうとしてたとこで落ちたので、余裕ができたというかなんというか。

あれ、なんかこのパターンで前にも落とした気がする……。


とまあ、夏は落選しました報告でした。冬の申し込みはするつもりです。

冬のお知らせ(追記・12/12)

カテゴリー : 雑記
PS・スタッフの一人がバイクで事故ったので、穴埋めのために本格的に休みが消えました。

改めて、サークル「紅ノ刻」の冬コミの新刊はありません。既刊は在庫あるだけ持っていきます。ごめんなさい。



新刊はごめんなさい。既刊しかないです(白目

お品書き書こうかと思いましたけど、なんかいろいろ疲れてたり気持ちの整理ついてなかったりで書く気力ががが。


いやちょっと休みがないのでコピ本でもしんどくなってきましたorz

次の休みはコミケです(正確には休日あることはありますが、すべて夜勤明けかつ翌日日勤です)

新店舗なので新人が育ちきるまではちょっとシフトがアレなことになっていてですね……。

夏の時も同じようなこと言ってましたが、夏の時は店の経営者が変わる(オーナー店から直営店に)ということでドタバタしていました。

今回は「今いる店を辞めて前のオーナーの店に移る」のでドタバタしてます。

ちなみに当初の予定は九月でした。ええ。それがずれてずれて十二月です。それまでの間は前の店で働いてましたよ。
十一月辺りから他店舗に研修に行ったり本社の人が来てセミナーやってたりと。
今はクローバー(チラシ配りですね)やったりと、けっこう毎日忙しいです。


というわけで、冬はちょっとコミケ行けても当日死んでるしかない、と。コミケ三日間休み取れただけマシだった……(一日から仕事です

で、今回コピ本に載せようかと思っていたものは、もうしかたないのでpixivとここに載せることにしますorz
そうするときちんとカラーで仕上げたいところなので、少し時間かかるとは思います。元々は白黒の予定でしたし。


それと、来年のシフトがどうなるかわからないので、例大祭は申し込みません。
夏コミも微妙ですが、それに合わせられるようには原稿をちまちま進めたいです。少なくとも来年冬には千里の続刊出したいです……。
この続刊に関しては、前々から言ってますが、千里の瞳持ってる人には無料配布します。


それではこんな時間に記事書いてますが、今日は九時から仕事です(涙目


以下コメント返し

冬コミとか。

カテゴリー : 雑記
はい生きてます。ちょっと来月から新店舗(というか経営自体変わる)なので忙しかったり。

冬コミはなんか受かってました。いつものジンクスが発動しなかったのは幸運なのか不運なのか。時期が悪かった辺り不運な気も。

とりあえずスペースは、

日曜日 東地区“テ”ブロック-34b

だそうです。

たぶん千里の瞳のぺらいコピ本が出るんじゃないかと。各キャラ立ち絵くらいはないとねぇ……。

本持ってる人しかわからない内容なので、そんなにたくさん刷りません。

一応既刊持っていきますけど、続き書くのと修正があることが前提です。まあ、千里持ってる人には続きは配るつもりですけども……。


そんなこんなでCoD BO2が楽しみで仕方ない人でした(ぁ 字幕版の発売は来週です。原稿中です。これはフラg(ry


原稿用に描いてる絵に合わせてマウスで描くあれこれも更新します。ちょいとお待ちを。その間にラフなりなんなり枚数描いておくといいんじゃないかな!(投げやり

あとぐぐってたらやっぱり液タブ自作する人っているんですね。

簡易ならタブレットのデジタイザに液晶モニタ重ねるだけでいけるみたいなんで、余ってるモニタばらしてやってみようかと。

モニタがでかすぎますが(インテュオス4ラージ(A4)のタブレットに対して19インチ。ちょうどいいのは15~17インチくらいっぽい)、まあスケーリングしたりして液晶の映る部分は調節できるので、試しってことで。

うまくいくなら適当なところで液晶モニタパネルと制御基盤手に入れて作ってみたいところですね。
