紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

例大祭お疲れ様でした。

カテゴリー : 雑記
大事なことは先に書いておきましょう。今回の新刊を買っていただいた方向けです。

説明した方もいらっしゃると思いますが、実のところ今回の新刊だけだと伏線が未回収の部分があります。

例えば萃香の介入理由、出てこない衆、みさごや朱緋の反旗の理由諸々ですね。

匂わせるだけで放置したものがいくつかあります。ええ。時間がなかったので省略した形になります。

なので、続刊を書かないと尻切れトンボな上に意味不明な部分があるわけです。

ですから、新刊の後書きでは夏は紫の本を書き直す(この本は知り合いですらほとんど持っていないので、書き直して出さないの、と言われたためです)ということになっていましたが、

予定を変更して、今回の続きを書きます。もっとも受かっていればですし、休みしだいではありますが。

ここで大変申し訳ないと思うのが、今回買ってもらった人に、私の都合で省略したものに、追加で代金を受け取ることです。

あくまで私が書きたいこと、表現したいことに対して、じゃあその印刷代という形でお金を貰っているわけです(裏話ですが全部売っても大赤字です。いやほんと。回収しようとすると一冊800円で売る必要があります)

と、長ったらしく書いても仕方ないのですね。


今回の「千里の瞳」を買っていただいた方には、この続刊について値引きor無償配布という形をとります。

本当は無償でやりたいんですが、その時の懐具合で……すみませんorz フリーターなんで不安定なんですorz

本来なら一冊で終わらせようとした内容が、うまくまとまらず、いわゆる疑問(この疑問については内容から読み取ってください)を提示しただけで終わっています。続刊の方で、それに対する回答をしたいです。

えー、というわけで、次のイベントが……夏コミですね。受かっていて休みが取れれば、そちらで出す形にします。納得いかない状態だと出しません。

その際の確認方法などは、また当落や脱稿のお知らせの時に載せることにします。

そういうわけで、もう少しお付き合いいただければと……。

わざわざ変な設定考えて組織として成り立たせてと書いたものです。投げっぱなしにするのは私が嫌です。

三次創作に近いものとなりますが、ご容赦の程を。




というわけで改めて、第九回博麗神社例大祭、お疲れ様でした。

今回割りと人が少なめに感じた例大祭ですが、何やら待機列の方で云々あったみたいですねー……。開幕直後の人の少なさに、ちょっと「あれー?」って感じだったんですが。


置いといて。

えーと、なんかTwitterでRTしてもらったりとかまとめに載せてもらったりとかで、新刊の方はだいぶ捌けました。有り難う御座います。

ただちょっと複雑なのは、新規さんが圧倒的に多いこと。つまり、今回交換or値引きで対応した人が少ないんですね。

まあ、前回あんなだった上に告知そのものがだいぶ遅かったんで、リピーターとしてつくか否かは微妙だよなー、と思っていたんですが、案の定でしたorz

あれはもう自分が未熟なせいですorz 対応書くのが遅すぎたね……。

あと、一人だけあれはサークルを間違えたのか名前を間違えたのかわからない人が……うーむ。

一応ここで書いておきますが、警邏衆《な》組の組頭は「みさご」です。漢字だと鶚。


今回気になったこと。

割りと中身をきちんと見て行く人が多かったです。大通りに面していることもあり、立ち止まってもあまり邪魔にならないせいでしょうか……。

少なくとも表紙買いっていう人が少なかったのは、物書きとしては嬉しいことです。

また、あらすじについて尋ねてくる方が多かったですね。ちと裏に書いてあるあらすじの書き方を考えます。あと口で説明する方も。


と、反省点も多いですし悔やむ部分も多いですが、お陰様で在庫があと20冊ほどになりました。本当に有り難う御座います。

挨拶回りとか徹夜明けの身体でやる気も出ずスペースニートしてましたが、来てくれた方有り難う御座います。何気にAC関係の人たちが来ていたのは驚きました。

徹夜の原因となった色紙に関しては、無事貰われていきました。いやー、徹夜クオリティですいません……。


そんな感じで、今回の例大祭も無事(かどうかは少し疑問ですが。相変わらずの問題もあったようで)終わりました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。また機会がありましたら、次なる本もお手にとっていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
COMMENT
面白かったです
今回初めてこういうイベントに行って、いい思い出も悪い思い出もできました(笑)
それは置いといて。『千里の瞳』 面白かったです。確かに残った伏線はすごい気になって仕方がないし、誤字もちょいちょい(p185の椛の台詞より『戻ってきて…まさか、私たちの山を奪うとでも言うんですか! 再び山野町店←ココに立つとでも!』) ありましたが、とてもいい作品だと思います! カタログで、椛の小説が出るとあったので、中身を読まずに買いました(なんかそごめんなさい…orz) が、読み終えたときに、買って良かったと心から思います。続編に期待して待ってます!!!

PS.イラスト色紙ありがとうございました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
