紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

みみけっと30お疲れ様でした。

カテゴリー : 同人
告知とか何もしないままでしたごめんなさい。Twitterでは当日ぼそっとしてましたけどね……。

というわけで、みみけっと30お疲れ様でした。本人は徹夜でコピ本を製本してたので、当日スペースで死んでました。
アフターの色紙も描けず仕舞いで大変申し訳ない……あとスケブお願いしてくれた人がいたようですが(売り子さんから聞いた)、本人爆睡してたので、断ってしまいごめんなさい……orz

ちなみに配布物はコピ本を無料配布でした。両隣女性サークルさんでアウェー感半端なかった。

物自体は久しぶりにイラスト本描いた(たぶん三年ぶりくらい)ので、至らないところ多いと思います。PC改装で液タブ使えるようになるので、それに慣れたらちょっとは変わるかな……。
今は未だにマウス描きです。打ち上げで知り合いにも言われましたが、今のご時世だと少数派通り越して希少です……。

次回は……どうでしょう。わからないですね。まあ、知り合いのところにちょいちょい顔出してるかもしれません。


そんな感じで、みみけっと30お疲れ様でした。お手にとって頂いた方、有り難う御座いました。


折り込み部分は最近のお買い物。
https://twitter.com/shibitobana/status/441146037512597504/photo/1

ダミーカートリッジ
(使用済み薬莢に、弾頭を取り付けたもの。中の火薬はなし。雷管はなしか使用済みが入ってます。ダミーって名前ですが、正真正銘、本物の弾薬です)

左から、
9×19mmパラベラム弾
9mmと言えばこれ、超有名な拳銃弾です。人によって通称、俗称は様々ですが、私は「9パラ(きゅーぱら)」と呼んでます。
ハンドガンからサブマシンガンまで、幅広く使われています。最近はFN5-7のように専用弾のものも出てきましたが、未だに使われ続けるベストセラー的な弾薬です。
写真の物は、刻印が9mm Luger。雷管はありません。

.45ACP弾
通称フォーティーファイブ。大きいものが大好きなアメリカが生んだ、大口径の銃弾です。ACPはAutomatic Colt Pistolの頭文字。
コルト・ガバメントとして知られるM1911に使われていることで有名です。重量があるので、9パラよりも対人殺傷能力に優れます。
反動がきついので長らくハンドガンにしか使われない弾薬でしたが、UMPやVectorのように一部のサブマシンガンにも使われるようになってきました。
刻印は45 AUTO。雷管はありません。

5.56×45mm NATO弾
NATO標準弾の一つで小火器用。モデルは.223 Remington。私は「556NATO(ごーごーろくなとー)」と呼んでます。
多くの国で多くの銃に使用されている弾薬。たぶんほとんどの人が知っている銃は、たいていこの弾薬を使っています。
日本はNATO加盟国ではありませんが、89式がこの弾薬を使っていますね。有名どこでは、M4カービン、M16、SCAR、ガリル、G36、CZ 805などなど、上げればキリがありません。
刻印はLC 03。雷管は使用済み。

7.62×51mm NATO弾
NATO標準弾の一つで小火器用。モデルは.300 Savageと.308 Winchester。「762NATO(ななろくになとー)」と呼んでます。
今はMG3やM240といった軽機関銃に使われることの多い弾薬ですが、当初はM14やFALといったバトルライフルに使われていました。SCARなど一部のアサルトライフルは、組み替えることで5.56×45mm NATO弾と使い分けができます。
AK-47が使用する7.62×39mm弾に対して不利であることがベトナム戦争で証明され、アサルトライフルの弾薬は5.56×45mm NATO弾に取って代わりました。
ただ、狙撃銃や汎用機関銃の弾薬としてはバランスの取れたよい弾薬なので、そっちでよく使われてます。
刻印はPMC 308 WIN。雷管は使用済み。

.300 Winchester Magnum
ライフル用マグナム弾です。7.62×51mm NATO弾のモデルになった.308 Winchesterの原型、.30-06弾を延長したものです。「300 Winchester(さんまるまるうぃんちぇすたー)」と呼んでます。
対人狙撃銃に使われている弾薬で、ワルサーのWA2000や、AMPテクニカルサービスのDSR-1(一部のモデル)に使われています。
最近は7.62×51mm NATO弾や、.338 Lapua Magnum、12.7×99mm NATO弾(.50 BMG)を使っているモデルの方が多いのかな?
持つとわかりますが、でかい重たい、です。上二つのNATO弾はけっこう軽いんですけどね。
刻印はR・P 300 WIN MAG。雷管は使用済み。弾頭がホローポイントになっています。


https://twitter.com/shibitobana/status/441153319965188096/photo/1

宮本武蔵拵 和泉守兼重です。美術刀なのでチャンバラするものじゃないです。見て楽しむ物。
コスプレなんかには使えるかもしれませんが、普通に重たいので疲れそうですね。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
