紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


カテゴリー : スポンサー広告

モニタ変えたり。

カテゴリー : 雑記
ちょっと前にモニタを二台ほど買い換えました。

元々今使ってるPCそのものが、だいぶ古いものです。かれこれ五年くらい前に組み上げたものでしょうか……。

中身もそうとう古いですが、それ以上に酷使していたモニタが、色むらやらでそろそろ色の判別をするのが大変なくらい劣化していたので、印刷費で懐が寒い時にさらに出費を重ねて買ってきたわけです。

んで、けっきょくいくつか迷って、EIZOのEV2335Wにしてきました。一台三万。お安い方です。

応答速度の問題でゲームにはあまり向きませんが、ゲームは別にBRAVIAが一台あるのでそっちでやるとして。

いやー、新しいモニタっていいですね。目が痛くなります(苦笑

本当はあと二万出せばAdobeRGB対応のモニタがあるんですが、二台で十万……少しきついので、sRGBで我慢しようということで、このモニタにしたんですが、それでも十分すぎるくらい鮮やか。

しばらく調整に明け暮れそうです……Photoshopはすぐ調節できますが、問題はプリンタで印刷した時に狙った色になっているか。

何十万かけた環境ですらこれだけは簡単に合わせることができないので、ある程度は妥協しますが、それでも合わせた方がいろいろと便利です。

それとモニタの輝度やらですかね……まだ見続けていると目が疲れます。ちらつきはほぼないですが、初めてIPS液晶にしたせいで慣れてないんですかね……。


以下コメント返し
> N64さん
・刀

実際捨ててます。直前に捨てた、という部分が大事です。つまり足下に捨てています。

これは椛が、刀をすぐ拾い上げられるように、と思ってやったことですが、結果それを脚で掬い上げて使う、ということになりました。

とまあ、この辺はだいぶ削ったので、次のを出す時に諸々まとめて加筆なりした状態で、一緒の本に……なるか? 分厚すぎたらちょっと考えます。

少なくとも、千里が第一幕で、天をは第二幕という感じになるので、ページ数が平気なら天を落とすに第一幕として、加筆修正加えた状態で千里は再録します。

とりあえず疑問が残るような書き方しているのはたしかですし、まだまだ甘いなあ、と思わざるをえないorz

どーしても説明が苦しくなる部分は多々あったりもするので、その辺は精進しないといけまんせねぇ……読者がそういう矛盾なり疑問なりを見つけてくれるのは大変有り難いことです。書いてる本人は意外と気づきません。


・椿

んー、これは盛大なネタバレになりそうな……朱緋が出てきた時点で椿はもういません。

また、あくまですべて予定されていた行動になります。最後の方に茶番も終わり、と言っているように、椿は弾正衆ですから天魔側の天狗です。

ここは次に繋がる部分なので、あまりお話しないことにします。


・各人能力

みさご「戦乱を起こす程度の能力」

つづみ「策謀を練る程度の能力」

朱緋「煙を操る程度の能力」

楓「災いと魔除けを入れ替える程度の能力」

安行「熱に耐える程度の能力」

主要だとこんな感じでしょうか。ちょっと次の記事辺りでこぼれ話、として各人名前の由来書きましょう。


記事書くのと入れ違いでコメント残してきていたり……うむ、タイミングが悪いw
COMMENT
申し訳ない…
どうも。
そしてすみませんでしたーッ!!
いや、記事あげるのとコメ残るのが入れ違いになるのは(経験無いけど) ひじょーに困るのは判ります。
以後気をつけます。(とか書いてるこのコメも入れ違いになってたらどうしよう) (怯)
椿のことは天をの方のお楽しみにしておきます。
各人の能力もわざわざありがとうございます。
次の更新を心待ちにしています!
ではでは~
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
