紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

脱稿してました。

カテゴリー : 雑記
月曜の午前が〆切で、すでに昨日脱稿してました。不備がなければ、当日本がないなんてことはありません。

なんだかんだで文庫サイズ200Pくらいのものを注文すると、他の人より〆切が一週間くらい早かったりで、けっこう焦ったりします……。知り合いに聞くと「八月頭が〆切」とか言われて余裕あるなぁ、なんて(苦笑


えー、というわけで、疲れました(ぁ

先週病院に放り込まれたり、精神的にやつれて半ば自棄になってたりと、まあいろいろあって間に合うのかわかんねーと叫んでいたわけですが、間に合ってよかった……。

実のところ、書いてる最中ですら千里の瞳の方の資料用意したりキャラデザしたり、続きの骨組みを組み立ててたりで、モチベーションが完全にそちらに行ってたんですよね。

もっとも、だからといって夏コミに間に合うような進み具合ではないので、適度にモチベを戻しつつ……ってやってたんですが、やっぱりどうにも自分には今回のような小さな世界を描くものが向かないらしい(苦笑

過度に世界を広げたがる癖があるのかはわかりませんが、書いてて楽しいのは千里の瞳の方なんですよね。元々が創作畑出身なせいで、三次創作に近い千里の瞳の方が書きやすい、というのはあるかもしれません。

というわけで、個人的にはやっぱり今回も満足行かない。それがいいことなのか悪いことなのかは、書き手と読み手で受け取り方が違うので、なんとも言えない。満足行かない=内容が悪い、ではないですけれどね。



閑話休題。

新刊情報。コミケ近くなったらまた書きますが、この時点でも一応。

・新刊

あやかしの境界

形式:カバーつき文庫本(A6)

ジャンル:八雲紫

ページ数:198ページ

予価:400円


という感じで、当日は二日目(8/11)東イ-57a 紅ノ刻でお待ちしてます。

色紙は描く気になったら描きます。また14時辺りから欲しい人にあげる感じで。

以下は今後の予定とか。
・冬コミ

サークル参加はしません。というのも、次のバイト先がどれくらい忙しくなるのかわからないので、様子見するために冬コミは一般で行きます。

また、ここしばらくのイベントでぎっりぎりに本を仕上げる、ということをやっていたため、今度から原稿を仕上げてからイベントに申し込む、という形にしてみようかと思ったからです。

なので、次のイベントは例大祭なり来年の夏コミ、もしかしたらその間の小さいイベントになるかと思います。


・タスクとか

なんかいろいろ溜まっているので、しばらくお絵描き配信したりとかしてるんじゃないでしょうか(苦笑


コメント返し

>N64さん

夜勤と日勤掛け持ちしてるコンビニバイトですねー。おかげさまで生活リズムは崩壊してます(苦笑

楓は千里の瞳時点では近衛衆です。もちろん、次の本で式部衆もいろいろと出すので、その辺は書くことになります。

むしろ疑問になりそうな部分を、ほとんど解決させる意味で次を書かないといけませんからねぇw


あ、あとリンク返しておきました。ぽんぽん見に行けるわけではないので、たまにちょろっと様子見しに行きますね。
スポンサーサイト
COMMENT
お疲れさまです
取り敢えず夏コミの作品間に合ったということでおめでとうございます(…おめでとうございます?なんか違う気も…)

いやー、病院に行っていたとは驚きました…なんというか、凄いですね…w
『あやかしの境界』の方も楽しみにして夏コミを待ちますwww


自分のブログは暇つぶしor息抜き程度に使っていただければ幸いです。
最近はなかなか更新できませんが余裕があるときで良いので見てやってくださいwww

…なんだか自分のブログを推しにきたみたいになってしまったのでここらで
話題を変えましょうかね。

『千里の瞳』の話でも。
いやー、久々に読み直したら誤字がまたみつかりまして…(なんか粗探しみたいですみません…orz そんなつもりはないのですが
…)
今椛、楓、椿が野宿を始めたところまで読んだのですが、ふと疑問に思ったことが2つあったので聞きたいと思います。(作業増やして申し訳ない…)
1つ目 椛vs楓にて。
楓が月神に呑まれて暴走したとき、椛はどうやって止めたのですか?槍(もしくは刀? 手元にいま本がないので確認できず申し訳ない…)で貫かれたような描写があったので、自分は椛も暴走したのではと解釈してます。
2つ目。 山伏天狗について。
昇格試験で山伏天狗が椛たちを襲撃していましたが、あれは椛たちがお札を持っているとわかった上での襲撃だったのでしょうか?
もしそうだとしたらどうやって持っている天狗と持っていない天狗を見分けているのでしょうか?
違うとしたら、彼ら(彼女ら?)は手当り次第に白狼天狗を襲撃しているということになりますが…そのあたりはなにかあったりするのでしょうか?(例えば河童の作った道具で札の位置がわかるとか)

出来ればこのあたりを教えてもらえたらいいなー、と。


なんだかくそ長くなってしまったみたいで。
あまり迷惑にならないうちにこのあたりで失礼します(≡ω≡)ノシ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
