紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


カテゴリー : スポンサー広告

ドミネーションをしましょう。

カテゴリー : ゲーム
FPS初心者ですが、一番出来の良いCoD4でちょくちょく遊んでいます。プレステージ行かずにLv.55(中佐)止まり。

幾分人がもうほとんどいない上に、BO2発売の情報を受けてかBOとかに流れてる人が多いみたいで、だいたい外人部屋です。

ドミネーションと司令部によく行きますが、司令部は人気があまりないのでほとんどドミネーション。

初期配置(A側C側)は普通に確保できるので、Bの取り合いになります。基本的に、二カ所抑えていれば勝てるのです。

で、ここでドミネーションを理解していない味方がいると大変面倒なことになります。オブジェクトルールは数の勝負です。頭数が減ることが一番きつい。

たとえば芋だったりとかキル稼ぎだったりとか。これらがいるだけで勝てる試合に勝てなくなります。

あと、AorCとBを抑えたら、無理に攻める必要はないんです。下手に攻めて相手のリスポーンが変わると、挟み撃ちされたり不意打ちされたりと戦線が崩れます。もっとも、攻めた時に相手を壊滅させられるなら無問題です。

そんな感じで、味方のスコアが全員二桁の中、一人で30キルとかしてデスも重ねて(スコアは当然三桁です)勝ちに持って行ったような試合もありました(白目

とりあえずですね、意外と頑張ればドミネーションなんかは逆転できるルールなんです。諦めて途中退室とかほんと勘弁してください。人数が減れば負けるのは見えてるんです。最後まで頑張ってる味方が可哀想だったりします。


と、そんな感じで息抜きでやってるのについつい熱くなり、味方に愚痴ったりと……(苦笑

ちなみに私の成績はキルレシオ1.32、勝率0.99です。だいたい時間にして二週間ほどプレイしてます。

メインカスタムはMP5かP90にACOGつけて突撃してる感じですねー。サブはM21にACOGつけて突砂……けっきょく前に出てばかりです。


以下コメ返し。
> N64さん

夏コミの〆切はすでに印刷屋さんから教えてもらったんですが、そこまでの休日が通算しても一週間分あるかないかなんですよね……orz

もし続刊書くにしてもまた校正作業しないでやることになりそうで、そうなると誤字脱字と矛盾がですねーorz

なので、ちょっと冬まで保留するかと……申し訳ない。八月から休みが割りとあるので、冬に向けて続刊+千里の瞳の方も誤字脱字修正、一部書き直しと加筆をやろうかな、と。

あと出番のなかった鴉天狗とか山伏天狗やらの組織体制もちと加筆しませんとね。


PS.んー、加筆部分でそれについては書きましょう。

ネタバレしない程度に説明にならない説明(?)をするなら、鍛冶部は祭事に必要な道具も作ってます(刀だけじゃないのは白瑠璃碗とか作ってますのでわかるかと)

祭事、神事を担当するのは式部衆です。そして安行は式部衆の出身であり、また月神も元来は式部衆になります。

という振りにもならない振りだけ残しておきましょうw
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
