紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

カテゴリー : 雑記
かつて同人活動を共にしていた友人たちと、ちょっと朝っぱらから話していたり。

まあ、結論から言えば、厳しいなら素直に落とせということ。未完成物出すのは書き手として恥ずかしいことだということ。

思うところ多々あったりと、今回の「千里の瞳」見てもらってあーだこーだ言ってもらったりと。

けっきょくのところ、やる気云々の部分があるんでしょうね。イベント合否聞いてから書き始めるのだと圧倒的に遅い。

特に私の場合は長くなることが多いんだし、たかだか100ページ程度を書くわけじゃないんだから、年二回くらいを限度として半年使えと。本業が物書きじゃないんだから、そんくらいじゃないと生活に支障が出る。と言われました。

実際そうなんですよねぇ。書き物は案外ぽんぼんできるもんじゃなく、年二回くらいが限度だと自分でも思ってます。

それと、友人にイベントに申し込んでから原稿じゃなくて、原稿上げてからイベント申し込めばいいと言われたり。

たしかにそれなら未完成物はないし落とすこともないんですよね。すぐに本が出せないとか時期の調節はありますけど。

そんな感じでくだらない雑談交えつつ、そこそこまじめに同人活動どうよってことで話してました。

先を考える上で、私の生活の方がどうなるかはちょっとわかりませんが、それも含めていろいろと考えさせられるなぁ、と。



そうそう、割りと素直に読者から本の感想もらったりとかはしてます。

実際けっこうぎりぎりで仕上げたので、後半からなんかおかしいのは事実ですし、あの終わり方ですからねぇ。

改訂してもっぺん書き直しが必要なくらいですよorz

んで、醜悪祭かと突っ込まざるをえない的なことを言われたので、醜悪祭ってなんぞとぐぐってみたわけですが、なるほど。たしかにこれはそうだわ、と苦笑いしかできんわけです。


そういうことも踏まえて、友人と話したことを考えたいな、と。

わざわざいろいろ考えたものを、あえて捨てる必要がどこにある、という感じですから。

三度目の正直。あとはないといった具合でしょうか。


と、夜勤明けで眠たいので寝ましょう。
スポンサーサイト
COMMENT
お久しぶりです。
長らくコメントしていなかったので久々に書き込ませていただきます
『千里の瞳』 何度も読んでは新刊に対する期待を高めています。
みさご、朱緋、椿の三人はお気に入りです。朱緋とみさごのイラスト ありがとうございました。
話は変わりますが、夏コミには紫の本を出すのですか? 新刊落とすような内容だったので…
なんにしても竹川さんの納得のいく作品を作ってください!応援して待ってます!!!
PS .できたら安行が楓のことを『月神の』 と呼ぶ理由も書いて頂けると有難い…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。