紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

曼珠沙華

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスで絵を描くあれこれ・準備

カテゴリー : 雑記
先に言っておきます。

マウスで絵を描くことよりも、ペンタブに慣れる方が効率的にはおそらくいいはずです。

なので、これから書くことよりも、ペンタブに慣れることに注力した方が最終的にいいでしょう。

ペンタブに慣れることができない。マウスでやってみたい。とかそんな人向けです。


というわけで、マウスでどうやって描くのか、というのを訊かれたので、我流ですがマウスで絵を描く方法というようなものをちょいちょいと。

うまい人はマウスでも平然と絵を描きますが、私はそういうレベルの人ではないので、あくまでこういう風にやってる、という感じで。

ちなみに自分の作業工程は、ラフ→下書き(ラフと大して差はないけど)まではアナログ作業です。
線画からデジタルになるので、ラフや下書きからデジタルでやりたい、という人はすみません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。