紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグ乙。

カテゴリー : 雑記
休みが取れてるって書いたらフラグ回収して休みが吹っ飛んだの巻……(苦笑

さーてどうしたもんかな……まあ、休みが減ったというか、一日の労働時間が増えたと言った方が正しいか。

わーい……orz


今回はやりたいこともやりつつ原稿してるので、まったりしてる部分もありますけどねー……。

実際まったり書きたいもの描きたいものをだらだらやってるのは息抜きにちょうどいい。
スポンサーサイト

原稿とか。

カテゴリー : 雑記
修羅場と言えば修羅場。

休日はいい具合に貰えています。変なシフトが入らなければ大丈夫そう、かな。それでも丸一日の休みは一週間に一日ですが。

と言っても、書いてるのは「千里の瞳」の続刊ではなく紫の方なんですよね……。

千里の瞳の方は誤字脱字の修正やらも含めてまとめて出すので、ちょっと時間置きたいところ。

冬までの更新の間にちょくちょくこぼれ話とか更新していけたらなぁ、と。

ひとまずめちゃめちゃ頭が痛くて画面向かってるのがしんどいので、今日はもう寝ます……。


続刊の方のタイトルは「天を落とす」になるかなぁ。

他にも別件でいろいろ描いてたり。久々に絵を描くと忘れててあかん。

ドミネーションをしましょう。

カテゴリー : ゲーム
FPS初心者ですが、一番出来の良いCoD4でちょくちょく遊んでいます。プレステージ行かずにLv.55(中佐)止まり。

幾分人がもうほとんどいない上に、BO2発売の情報を受けてかBOとかに流れてる人が多いみたいで、だいたい外人部屋です。

ドミネーションと司令部によく行きますが、司令部は人気があまりないのでほとんどドミネーション。

初期配置(A側C側)は普通に確保できるので、Bの取り合いになります。基本的に、二カ所抑えていれば勝てるのです。

で、ここでドミネーションを理解していない味方がいると大変面倒なことになります。オブジェクトルールは数の勝負です。頭数が減ることが一番きつい。

たとえば芋だったりとかキル稼ぎだったりとか。これらがいるだけで勝てる試合に勝てなくなります。

あと、AorCとBを抑えたら、無理に攻める必要はないんです。下手に攻めて相手のリスポーンが変わると、挟み撃ちされたり不意打ちされたりと戦線が崩れます。もっとも、攻めた時に相手を壊滅させられるなら無問題です。

そんな感じで、味方のスコアが全員二桁の中、一人で30キルとかしてデスも重ねて(スコアは当然三桁です)勝ちに持って行ったような試合もありました(白目

とりあえずですね、意外と頑張ればドミネーションなんかは逆転できるルールなんです。諦めて途中退室とかほんと勘弁してください。人数が減れば負けるのは見えてるんです。最後まで頑張ってる味方が可哀想だったりします。


と、そんな感じで息抜きでやってるのについつい熱くなり、味方に愚痴ったりと……(苦笑

ちなみに私の成績はキルレシオ1.32、勝率0.99です。だいたい時間にして二週間ほどプレイしてます。

メインカスタムはMP5かP90にACOGつけて突撃してる感じですねー。サブはM21にACOGつけて突砂……けっきょく前に出てばかりです。


以下コメ返し。

雑記

カテゴリー : 雑記
かつて同人活動を共にしていた友人たちと、ちょっと朝っぱらから話していたり。

まあ、結論から言えば、厳しいなら素直に落とせということ。未完成物出すのは書き手として恥ずかしいことだということ。

思うところ多々あったりと、今回の「千里の瞳」見てもらってあーだこーだ言ってもらったりと。

けっきょくのところ、やる気云々の部分があるんでしょうね。イベント合否聞いてから書き始めるのだと圧倒的に遅い。

特に私の場合は長くなることが多いんだし、たかだか100ページ程度を書くわけじゃないんだから、年二回くらいを限度として半年使えと。本業が物書きじゃないんだから、そんくらいじゃないと生活に支障が出る。と言われました。

実際そうなんですよねぇ。書き物は案外ぽんぼんできるもんじゃなく、年二回くらいが限度だと自分でも思ってます。

それと、友人にイベントに申し込んでから原稿じゃなくて、原稿上げてからイベント申し込めばいいと言われたり。

たしかにそれなら未完成物はないし落とすこともないんですよね。すぐに本が出せないとか時期の調節はありますけど。

そんな感じでくだらない雑談交えつつ、そこそこまじめに同人活動どうよってことで話してました。

先を考える上で、私の生活の方がどうなるかはちょっとわかりませんが、それも含めていろいろと考えさせられるなぁ、と。



そうそう、割りと素直に読者から本の感想もらったりとかはしてます。

実際けっこうぎりぎりで仕上げたので、後半からなんかおかしいのは事実ですし、あの終わり方ですからねぇ。

改訂してもっぺん書き直しが必要なくらいですよorz

んで、醜悪祭かと突っ込まざるをえない的なことを言われたので、醜悪祭ってなんぞとぐぐってみたわけですが、なるほど。たしかにこれはそうだわ、と苦笑いしかできんわけです。


そういうことも踏まえて、友人と話したことを考えたいな、と。

わざわざいろいろ考えたものを、あえて捨てる必要がどこにある、という感じですから。

三度目の正直。あとはないといった具合でしょうか。


と、夜勤明けで眠たいので寝ましょう。

コミックマーケット82

カテゴリー : 雑記
受かってました。二日目東イ-52a 紅ノ刻です。

……受かっちゃった。

八月からの休みはどうとでもなりそうなんですが、一番原稿やってそうな時期である六月、七月の休みがやばい。

取れそうにない。これはまずい。

ひとまずシフトと相談して休みが多めかつ、印刷屋さんにも応相談して〆切がなんとかなるなら「千里の瞳」の続刊を。

無理だったら……なんか考えておきますorz ありえそうなのは当初の予定通り紫の本書き直しで。

千里の瞳(改訂版)正誤表

カテゴリー : 同人
メモ。見つかりしだい順次追記。
現在自身で確認している暇があるなら原稿やれ状態なので、すべて読者からの指摘です。有り難う御座います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。