紅ノ刻

へっぽこ物書き兼絵描きの駄文日記。

総閲覧数

プロフィール

Author:曼珠沙華
HN:曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
PN:竹川但馬守(たけかわたじまのかみ)

紅ノ刻の主宰。
文章書いて絵を描いてといろいろやる。
けもみみしっぽは正義。もふもふは至高。
創作畑出身。ファンタジー大好きっ子。


ゲーム関係

・PS3版
アーマード・コアシリーズ(初代~VD)
ACVDチームうどん処「砂骨」No.4。
ACfAはお誘いがあれば行きます(ただし要リハビリ)

CoDシリーズ(MW,MW3,BO,BO2,Ghosts)
ドミネ専門の野良プレイヤーです。カスタムクランタグは[PMC]
たいていもっとも新しいもの(今はGhosts)で活動してます。
最近はお休み中。

・PC版
BFシリーズ(BF4)
BF初心者で基本的にコンクエスト・ラージの鯖にいます。
野良プレイヤーでカスタムクランタグ[PMC]
フレンドは随時募集。クランor小隊は入れるところ探してます。

Twitter:shibitobana

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C90について

カテゴリー : 同人

はい、スペースもらってます。
三日目 西の-03b です。

な ん で す が、

新刊落としました。ごめんなさい。

今回はちゃんとした出ると思ってましたが、
ついこないだ窓10にアプデして、ソフト周りとドライバ不具合で使いにくかったのでダウングレードをしたら、
見事にブルースクリーン吐いてOSがお亡くなりになりました。
セーフモードもできない、修復も不可能といった状態でした。

直前でファイル周りだけバックアップしていたものの、システム周りまでやっておらず、
何かの拍子に書き換わったのか一ヶ月前のフルバックアップのデータしかない状態で、
仕方ないのでそれを使って復元、今に至ります。

それがつい数日前のできごとです。さすがに一ヶ月分取り戻すのは無理でした。
PC自体はきちんと復旧したので、環境そのものにダメージはないんですけどね……。


そういうことがあったので、今回はというか今回も、な気がしますがごめんなさい。

皆さんもバックアップきちんと取りましょうね……。


ちなみに窓10から窓7などへのダウングレードですが、システムやハード周りに変更があると失敗するらしいです。
私のPCは起動時にディスクフォーマットが走るので、それが原因なのかな、と。
あとはセキュリティソフト周りですが、今回はセーフモードもダメだったのでやりようがありませんでした。
スポンサーサイト

C89

カテゴリー : 同人
直前に記事を書くというアレ。

えーと、C89のお知らせです。
サークル「紅ノ刻」、スペースは東Wブロック 50bです。

今回もちゃんと新刊用意できなかった……orz ほんとごめんなさい。

とりあえずお品書きとしては、

1.新刊?「うちのこ事情 お詫び版」 無料配布 コピー本です。
2.銀杏アクリルキーホルダー 500円 113mm*75mmなのでけっこう大きめなやつです。自分が欲しいから作った。

以上になります。

午前中は挨拶回りなどで席を外していると思いますが、午後は普通にいると思います。
スケブその他は本人が死なない限りは受付可能です。

というわけで、明日はよろしくお願いします。

C88

カテゴリー : 同人
C88のお知らせ。

とりあえず印刷屋さんからこれと言って不備云々みたいな連絡はないので、たぶん大丈夫なんでしょう。
というわけで新刊あります。ぺらいのが。

スペース・三日目 西2 い-38b
新刊・「うちのこ事情 壱」 12Pフルカラーイラスト本
ゲスト・ココ様
価格・たぶん200円

おまけでコピ本とか色紙とか用意するかもしれません。

みみけっと30お疲れ様でした。

カテゴリー : 同人
告知とか何もしないままでしたごめんなさい。Twitterでは当日ぼそっとしてましたけどね……。

というわけで、みみけっと30お疲れ様でした。本人は徹夜でコピ本を製本してたので、当日スペースで死んでました。
アフターの色紙も描けず仕舞いで大変申し訳ない……あとスケブお願いしてくれた人がいたようですが(売り子さんから聞いた)、本人爆睡してたので、断ってしまいごめんなさい……orz

ちなみに配布物はコピ本を無料配布でした。両隣女性サークルさんでアウェー感半端なかった。

物自体は久しぶりにイラスト本描いた(たぶん三年ぶりくらい)ので、至らないところ多いと思います。PC改装で液タブ使えるようになるので、それに慣れたらちょっとは変わるかな……。
今は未だにマウス描きです。打ち上げで知り合いにも言われましたが、今のご時世だと少数派通り越して希少です……。

次回は……どうでしょう。わからないですね。まあ、知り合いのところにちょいちょい顔出してるかもしれません。


そんな感じで、みみけっと30お疲れ様でした。お手にとって頂いた方、有り難う御座いました。


折り込み部分は最近のお買い物。

冬コミ(C85)のお知らせ(12/27追記)

カテゴリー : 同人
昨日脱稿してました。久しぶりの修羅場でその後爆睡してたわけですが……。

というわけで、取り急ぎ冬コミのお知らせです。

・スペース

月曜日(30日)、東パ-18b「紅ノ刻」です。

中央の大通りからちょっと中に入ったところですね。どうやら今回はキャラではなく小説として固められたようなので、周りもそれっぽいサークルさんが多いです。


・配布物

新刊・「天を落とす」
形式・A6(文庫本サイズ) 132ページ
予価・300円(既刊「千里の瞳」とセットで600円)

既刊はあるだけ持っていきます。

ちょっと表紙描いてる暇がなくて、新刊の方は前の表紙を使い回してます。見た目で判断しづらくなりますがすみません。

また、新刊の「天を落とす」は既刊の「千里の瞳」を読んでいる前提なので、単体で読めるものではありません。

なので持ってないよって人は一緒に買ってもらえると有り難いです……。

それと、前々から言ってありますが、「千里の瞳」を持っている方に関しては無料で差し上げます。その際、「千里の瞳」のカバーを持って来ていただけると判別しやすいので、お願いします。

PS・知り合いに、前作読むこと前提で前作持ってる人には無料配布なのに、単品の値段つける必要あるん?
って聞かれましたが、一応つけてます……ちなみに、前作は単品500円です。なので、セットで買うと各100円ずつ安くなる計算。


・サークル主

たぶん午前中は売り子さんに任せていないと思います。何かご用のある方は午後にどうぞ。

PS・逆になりました。午前中はほぼ間違いなくいるでしょう。午後にちょろちょろとスペースから消えたりします。


・今後の予定

前の記事で書いた通り、しばらくお休みの予定。

夏コミは先の予定がはっきりすれば申し込むかもしれない、程度です。みみけとかに出てるかもしれません。


急ぎ足でしたが、こんな感じで新刊はあります。落とさなかっただけよかった……。

それでは当日お会いしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。